<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Google先生の翻訳は上達した | main | Nur das Beste >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ドイツアマゾンから

またお久しぶりの記事です。

 ドイツアマゾンからメールが来た。
もう何年も購入していないのに律儀だねぃ。

「Disco」の全集が出るとな。

あの!MoskauやDschinghis Khanの有名な動画の元番組で、
司会が、Iljaなんとかさん、あの「にせLouis」で有名なあの方!!

あの「うおっさ!うおっさ!」のRex Gildoさんとか、
すーさんのソロ曲「One and One・・・」とかが放映されてた
古きよきドイツのですこ番組!!・・・
っていうか、すーさんは確認できず。。。

・・・なんでこんなにうろ覚えなんでしょうか。
おばさんなんだからもう。

そう!あの方、Ilja氏がメインらしく、
ジャケット写真中央に大きく写ってますよ。
総ラメのジャケットが素敵過ぎますよ。

いちばんびっくりしたのは、
あの、Bay City Rollersが「Disco」に出演経験があったということ!

ベイシティローラーズは、
おばはんな私の少女時代、
日本で大人気だった、イギリスのアイドルグループです。

ローラーズは、日本のメディアが勝手に作った、
日本国内限定のアイドルだった!
なんて都市伝説(?)も確か聴いたことがあるんですよ。

一応、ちゃんと活動していたグループだったんですね。
ということを確認した次第です。

DK関係、何か新しい動きはないのかなぁ。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 21:07 * comments(12) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:07 * - * -

コメント

オクタヴィアンさま。
ごぶさたしております。

なんですってー!!
生歌MoskauとかDKとIljaさんとの掛け合いとか
にせルイとかスー様ソロとかあんな映像やこんな映像が…(゚д゚*)ドキドキマンドキ。
ほ、欲しいです!!

DK情報がなかなか来ない昨今ですが、
変わらずご活躍なさっているといいですね♪

ちょっと先ですが、
ソチオリンピック→開会式で生Moskau→日本でもまたまたDKが話題を呼びついに来日公演!!
という流れを期待してます(*´艸`)
Comment by *Dachs* @ 2011/02/17 7:39 PM
返事が遅れまして…。

何か知らない映像が入っていれば買い!なんですが
どうなんでしょうか…。未確認。
本当に現在どうしてらっしゃるんでしょうね…。
久しぶりに海外サイト巡りでもしてみましょうか。

ヴォルフガングなんてあっさりしていそうだなぁ。
エディナ姐さんには是非お会いしたい!!
Comment by オクタヴィアン @ 2011/02/23 7:39 PM
こんにちは。

http://www.amazon.de/Various-Artists-Jahre-Disco-Jubl%C3%A4ums/dp/B004E4495A/
これのことですかね?

Dschinghis Khanは4枚目にMoskauが収録されるようですね。
すでにご存じでしたらすみません。
Comment by コヨーテ。 @ 2011/02/27 6:27 PM
Disco!たしかSparksとかも出てたような…Graham Bonnetもドイツの歌番組に
ボブ・ディランの曲をカヴァーして出演してたのを確認しましたが、それがこの
Discoなのかどうかまではわからず。Bay City RollersはRock'n Roll
Loveletterで出演してる映像がありますね!生歌ではありませんでしたが
(当時は色々言われたらしいですね)賑やかな明るい名曲で華があるよなぁと
しみじみしました。全盛期を体験してみたかったです。

当時のBay City Rollersの特集誌が棚の奥にあったんでパラ見してみたら何か
こう言いようのないほど異質なノリ、紙面から伝わる熱狂的な空気…
ファンの女子率たけええええ!
Comment by ディスコ・ドラゴン @ 2011/03/11 9:22 AM
コヨーテ。さま。
お久しぶりぢゃあありませんか!!
活動再開ですね!期待してます。

っていうか、返事が遅くてごめんなさい。
このDVDにはDKはほんの一曲だけのようで。
Comment by オクタヴィアン @ 2011/03/28 7:25 PM
ディスコ・ドラゴンさま。
お久しぶりでえっす!!

私の中学時代、女の子の通学バッグには必ず
Pat(はーと)とかIan(はーと)とかの金ぴかの文字の
シールが貼ってあったもんです。
・・・私はどっちかというとクイーン派、しかもそんなに
興味もないのに話題合わせのためだけにFMとか聴いてたわ。
ああ、懐かし。

このDVDには「Yesterday's hero」も入っているようで。
こういう曲、普通にAMラジオを聴いていても流れてたと記憶。
勿論「Dschinghis Khan」や「Moskau」もそんな感じで流れてたんですけどね。
Comment by オクタヴィアン @ 2011/03/28 7:35 PM
Dschinghis Khanの新しいアルバム?「Nur Das Beste」というのが4月26日に出る模様・・・。
EU盤CDの模様です。
Amazonジャパンでも予約可能でした。
収録曲は今のところは不明です
レーベルはAriola Germanyとなっていました。
ジャンルか何かでしょうか?
続報が知りたいこの頃。
Comment by 阿弥陀籤 @ 2011/03/31 9:18 PM
え?え?ほんまですかいな。
何ですかいきなり強烈な情報!!
ありがとうございますです。

めっちゃ期待しつつ、今から追うぜ。遅。
Comment by オクタヴィアン @ 2011/04/02 8:25 PM
予約してみたよ!
なにが出るの?蛇なの鬼なの??
どうしてこんなに値段が安いの??

っていうかこんなに行き当たりばったりでいいのか??
Comment by オクタヴィアン @ 2011/04/03 8:21 PM
安さは気になっていました・・・。
どんな曲が収録されるのか・・・。
「ベスト」ですからあんま期待しない方が・・・
Comment by 阿弥陀籤 @ 2011/04/07 12:07 AM
>どっちかというとクイーン派
うちの親もQueen以外認めないと言ってます。頑固です(笑)
洋楽の入り口はBCRだったらしいんですけどね〜。
途中でQueenを知ってハマッたそうなんです。
The RollersのCDを聞かせてみたら酷評されましたよ、ロック
寄りになってていいと思ったんですが…

一昨年のスマスマでパット・マッグリンが歌のゲスト出演したの
を見たときはびっくりしましたねー。

今度出るDKのベストアルバムもこちらのリンクをたどって予約
しました。いい曲を押さえたベスト盤のようで安心!
でもメドレー形式なのがちょっと…
Comment by ディスコ・ドラゴン @ 2011/04/14 11:41 PM
返事が遅れまして…

BCRもすっかりオッサン…もとい、素敵に年齢を重ねてらっさる。
DK再結成時に来日予定があったこともありました。
その時ぜひスマスマに出演して欲しかったぅ。

しかし新アルバムどうなってるの??
アマゾンdeから新発売のお勧めメールが来たというのに
jpはひょっとして予約取り消しとか外道な扱いで通すつもりかぁ??
ぷんぷん。
Comment by オクタヴィアン @ 2011/05/12 8:23 PM
コメントする









トラックバック