<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

クリーム玄米ブランのCM

 http://link.brightcove.co.jp/services/player/bcpid819845409001?bctid=balnceup_otokotoonnanoasadansu_15_2

♪クリーム クリーム 玄米ブラン
男も女も朝からサクサク♪

昨日見かけたCM。

おお。ジンギスカンの替え歌。
と思って見てたら
最後に登場するのが多分DKのパチもんであろう
スーツ姿にへんなカツラの外国人5人組。
小西真奈美さんにメンチ切られてます。

なんか色々ツッコミたい。Wolfgangがいないし。

6月1日から放映だったみたいです。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 08:19 * comments(7) * trackbacks(7)

Nur das Beste

 阿弥陀籤さんから教えてもらった情報〜。
なんか、CDが発売されるらしいですが内容は全くわからず。

とりあえず自分でも予約注文の上、右のコーナー→にアフィってみた。

どきどき。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 22:01 * comments(9) * trackbacks(0)

ドイツアマゾンから

またお久しぶりの記事です。

 ドイツアマゾンからメールが来た。
もう何年も購入していないのに律儀だねぃ。

「Disco」の全集が出るとな。

あの!MoskauやDschinghis Khanの有名な動画の元番組で、
司会が、Iljaなんとかさん、あの「にせLouis」で有名なあの方!!

あの「うおっさ!うおっさ!」のRex Gildoさんとか、
すーさんのソロ曲「One and One・・・」とかが放映されてた
古きよきドイツのですこ番組!!・・・
っていうか、すーさんは確認できず。。。

・・・なんでこんなにうろ覚えなんでしょうか。
おばさんなんだからもう。

そう!あの方、Ilja氏がメインらしく、
ジャケット写真中央に大きく写ってますよ。
総ラメのジャケットが素敵過ぎますよ。

いちばんびっくりしたのは、
あの、Bay City Rollersが「Disco」に出演経験があったということ!

ベイシティローラーズは、
おばはんな私の少女時代、
日本で大人気だった、イギリスのアイドルグループです。

ローラーズは、日本のメディアが勝手に作った、
日本国内限定のアイドルだった!
なんて都市伝説(?)も確か聴いたことがあるんですよ。

一応、ちゃんと活動していたグループだったんですね。
ということを確認した次第です。

DK関係、何か新しい動きはないのかなぁ。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 21:07 * comments(12) * trackbacks(0)

Google先生の翻訳は上達した

久しぶりに書く記事がこれってどうかと思いますが。

めっちゃ上達したと思いませんか。




お化け

音楽: ラルフシーゲル テキスト:ベルントMeinunger

霧はとても太くて濃かった -
あなたが手は気にしないを参照してください可能性があります。
船は海を静かに出航
チームメイトは何を見た。
恐怖は、チームにあった
そして、すべてが多すぎるラム酒を飲んだ
悪'が行われるので、今日
したがって、彼らは古い歌を歌った:

ねえ、ちょっとホブゴブリン - 我々の船は、あなたの家は
許の許氏は、それはあなたに合うならば、我々はすべての手で沈んでいる
おいおいホブゴブリンは - ラムの別のガラスを持っている
交流それを許ハァッ、水兵'何も皮膚を残して
何のための船員のスキンです。

コックはクローゼットの中に隠れていた
チームメイトのカバーの下にこっそり
税男は鳥肌が
唯一の船長が大声で叫んだ:

ねえ、ちょっとホブゴブリン - 我々の船は、あなたの家は
...
おいおいホブゴブリン - あなただけのすべての話
許の許氏は、誰が恐れている - 他のすべてだけではない私たち。
おいおいホブゴブリン - 誰もがここに乗って知っている
あなたは古い水の精神だけだ許のね
このような古い水の精神。

ヘイキャプテン - アホイ - 私たちはGeseh'nを持っているもの - 何? - アイデアはありません -
それは氷山のですか? - いいえ! - IITはホオジロザメですか? - いいえ! -
それがサンゴ礁ですか? - いいえ! - ホブゴブリンはありますか? - はい!


彼の笑いは徹底的にされ -
私は、お化けに手を触れないでください
描画お水墓に -
私は、ホブゴブリンので怖い
嵐は、クラッシュ雷だ -
今では、ホブゴブリンに行く
雷が一晩中点滅し、彼は笑っている。

ねえ、ちょっとホブゴブリン - 我々の船は、あなたの家は
...
おいおいホブゴブリン - あなただけのすべての話
おいおいホブゴブリンは、 - 誰もあなたの顔を見た
許ね、あなたを聞く
あなたの笑顔を忘れないでください。
おいおいホブゴブリン - 船に起こることができない
許のね、私たちは決して
下がることはありません
下がることはありません。

ヘイキャプテン! - アホイ - ヘイキャプテン! - アホイ - それはない氷山よ! - いいえ! -
これは、サンゴ礁ではありません! - いいえ! - これはホブゴブリンです! - はい!!!...

オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 20:29 * comments(7) * trackbacks(0)

未見の動画

JUGEMテーマ:音楽


ほとぼりが醒めたころになって書いてみる。
まだまだあるんですねぇ。
未見の、テレビ出演動画。

先日、見る事ができたのが、またありまして。当時のTV出演動画、"Dschinghis Khan"のね。
いえ、自分では何の努力もせず、タナボタ式に分けていただいたのが。
ドイツのTV局なんかには、まだまだ未見のビデオ眠っているんでしょうね。

ちょっと前にやってた阿久悠さんのドラマを見ていて思った。
例えば、日本国内で、当時どんなに熱心なファンだったとしても「ピンクレディのテレビ出演時のビデオをすべて持っている」人なんて、多分いませんよね。いるのかな?
DKもきっとそうなんだろうな〜と思ってみたりした。

DK自体、ほんの数年しか活動していなかったんだし。
しかし、私のDKファン歴も、もうすぐDKの活動期間を超えたりするんだ〜。ってか、まだもうしばらくは及びませんがね。
月日の経つのは早いねぃ。









広告を消す為にひねり出してみた記事でした。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 02:37 * comments(0) * trackbacks(0)

半年ぶりの

記事だ。

でも特に書く事もなく。

いえ決して醒めたとかそういうことではないのです。
が。
わざわざ書くほどのこともないんだなーと。

地道にマイペースに楽しんではおります。

Bちゃんとこで見せてもらった、ルイがDK・DKF以後にドイツでやってたグループ、Souvageのビニルレコードをショップで購入したりとか。
退廃的・にやけたLouisもまた格別。

いまさらながらこれまたビニルの日本盤3rdアルバム「めざせ世界制覇」をオークションで入手したりとか。

「僕、今年もジンギスカン気分!!」←3rdアルバムの帯に入ってるキャッチコピー

いやー全く。

ぼちぼちやっていくかぁ。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 22:21 * comments(7) * trackbacks(0)

おめで

…とうございました。
旧年中はお世話になりまして。
いやどうもご無沙汰しております。

周囲の方々のご好意で、いろいろ見たり聴いたりできたこの年末年始。
結構幸せでございました。

今年のウルトラ個人的な抱負。
大晦日のエディナみたいな髪型にしたらマダムっぽくみえるかしらんやってみようかなー。

…そんなことどうでもいいですね。

というわけで今年もよろしくお願い致します。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 00:57 * comments(6) * trackbacks(0)

おまぬけな話

JUGEMテーマ:音楽


↑なんだこりゃ。

いや〜、おまぬけな話をひとつ。

以前交流のあったSahelちゃんから、Derrickに出ていたLouisの情報が。
先週末からbarco嬢のお知らせで、L.H.P.友の会にてお知らせがあり、狂喜しつつDLしたり、ロバさんを連れてきて飼いならそうと四苦八苦したりしている週明けの今日。
友の会を見たついでにメールチェックしてみたのですね。

あああああ。
うちにもお知らせしてくれてたのよSahelちゃんが。
こんなに重要なお知らせを気づかないまま放置ってどういうことよ。
言い訳させていただくと、今スパムメールがひどくてですねー、4・5日見ないとメールボックスに2000通とか溜まってしまうのですね。もうスパムばかりを見るのも嫌でついついメールチェックがおろそかに〜。

ごめんなさいSahelちゃん。
今お返事書いたからね〜(遅すぎ〜)。

で、いないとは思うけど、まだご存知ない方とか、たまたま検索でたどり着いた方とか、そういう方に改めてお知らせ。

ジンギスカンの真ん中で、金のパンツをはいて華麗に踊っていたLouis Potgieterさまが、
ジンギスカン結成前にドイツのテレビドラマ「Derrick」にご出演あそばされていたときのビデオを、
L.H.P.友の会にて、Sahelちゃんが紹介してくれていますので見てね。うふ。
まだ会員じゃない人はYahoo!のアカウントを取って入会してね。是非。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 18:48 * comments(4) * trackbacks(0)

Herrn Oktavian

オクタヴィアンを、ドイツ風に表記しますと"Oktavian"。
男性名ですね。
Oktavianを検索すると、「浪速大学」工学部の実験装置名がトップだったり。

さて、ドイツでお買物をして、品物を送ってもらう時のあて先のお話。

ヨーロッパ方面のの人名は、わりと語尾で判断できる場合もあるみたいです。
oがつくと男性、eやaがつくと女性、みたいな。
ところが、日本人の名前は、海外の人から見ると、男性なのか女性なのか、さっぱりわからないみたいです。あたりまえです。

多少日本語がわかる人でも難しいでしょう。
koがつくから女性?じゃあMasahikoさんは?
oだけなら男性?Mioさんは?Tamaoさんは?
おまけに私の本名の語尾はiです。ドイツにそんな語尾の名前は多分殆どありません。
ハンガリーとかフィンランドとかならあるのかな??

で、ドイツから私あての郵便の宛名で、よくあるのが、
「Mr.○○××」
そして今回受け取ったのが
「Herrn ○○××」!!

東洋からネットショッピングやオークションで買物をするのは、
とりあえず男性である確率が高いのではないかな?て感じなんでしょうか。
でもHerrnって、なんだかとってもドイッチュでうれしいぞ。

以前、Herrn/Frauってなってた時もあった。
敬称なしってのも結構ある。
ムコウの人も困ってるんだろうなぁ。
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 00:51 * comments(6) * trackbacks(0)

くらば・うたーまん

サイトを少し更新しますた。



最近書くことがないので…。

仕方がないので書きます。
結構以前からあちこちで見る、銀色ジャケットの海賊版DVD。
ジャケットに堂々と「Bootleg」と書いてある逸品でございますが。
たまたま見かけまして、つい買ってしまいました。

タイトルも間違いまくり。
Klaba Utermannってなんですか。

ドル建てでUSからの発送なのに振込み先の名義人が「セルゲイ・ブブカ(仮名)」みたいな
いかにもロシアンなお名前なのはなぜですか。

ご存知も方も多うございましょうが、内容は…
「Damals war」を編集したヤツ。そう、散々ガイシュツのアレ。
続きを読む >>
オクタヴィアン(octavienne) * うだうだ話 * 00:51 * comments(7) * trackbacks(0)